写真館で選べる子どもの衣装の種類とは

公開日:2020/11/15   最終更新日:2022/03/07
写真館で選べる子どもの衣装の種類とは

沖縄にはたくさんの写真館が存在していますが、撮影を依頼するときに気になってくるのが、どの程度の衣装を取り揃えているかです。子どもをより可愛らしく引き立ててくれる服装はそれぞれに違いがあるため、選択肢は多いほどよいでしょう。どのような種類があるのかによっても、選ぶスタジオは変わってくるので、たくさんあるのに越したことはありません。

小さな子どもには着ぐるみタイプも人気

沖縄で写真館に撮影を依頼するとき、小さな子が映えるのは着ぐるみタイプの衣装です。赤ちゃんがすっぽりとこのタイプの服を見にまとっている姿は、見ているだけで笑顔になってしまいます。

たとえば、もこもこした動物の着ぐるみはとくに人気が高いです。またミツバチのような衣装を身につけると、小さな体と相まってとてもよく似合います。頭からは触覚が生え、背中にはかわいい羽が見えて、まるで妖精のような幻想的なよさもあります。本来の動物なら割と獰猛な生き物でも、小さな子が着ると不思議な可愛らしさが目立つのも魅力です。

水にまつわるものとしては、サメやワニなどが挙げられます。どちらも大きな顎で獲物を捉えますが、小さな子がとらえて離さないのは、大人たちの視線でしょう。ただその衣装を着ているだけで、周りの人間皆が笑顔にさせられてしまいます。

キャラクター物の着ぐるみも、人気が高いです。自分が好きなキャラクターに扮して写真を撮ってもらえるとなると、子どものテンションも上がります。自然な笑顔が引き出しやすくなるため、よい写真がゲットできる可能性は高まります。小さい子どもだととくに当日の機嫌などで笑顔が作れなかったり、ぐずりだしてしまったりということが避けられません。好きなキャラクターを見るだけではなく身にまとうことで、新鮮でうれしい経験として機嫌はよくなりやすいです。

七五三のための和装にもたくさんの種類がある

子どもが写真館で撮影をするときの代表的なイベントとして挙げられるのが、七五三です。可愛らしい衣装に身を包まれた子どもたちは、とても可愛らしいです。七五三といえば和装がメインで、小さな子ならではの華やかな様子は魅力的です。

男の子でも女の子でも割と派手目なものが人気で、沖縄にはそれらを豊富に揃えた写真館がたくさん存在しています。和服を着ることに親子とも慣れていないということは少なくありません。どんな着付けになるのか、時間はどれほどかかるのかなど心配する親はたくさんいますが、沖縄の写真館ではたくさんの経験を持つところが多いため、上手に子どもをあやしつつ、素早く着替えを完了します。むしろ上機嫌で撮影に臨める子が多く、親の心配などはどこ吹く風でハイテンションな撮影になることもしばしばです。

沖縄では、和装だけではなく女の子用のドレスや男の子用のスーツもたくさんの準備があります。女の子はやはり、ドレスを着るととてもハッピーな気持ちになりますし、男の子も格好よいスーツを着るとまるで自分が大人になったような心地よい気分になれます。周りも喜んでくれるためさらに得意になって、自信たっぷりな表情で撮影に臨むことができるでしょう。

子どもだけの写真ではなく、両親も一緒に撮影をすることは少なくありません。沖縄の写真館では大人用のスーツやワンピース、着物も用意しているところがたくさんあるため、事前に予約をするなり検討をしておくと安心できます。

誕生日や記念日にも着られる衣装がたくさんある

沖縄の写真館で写真を撮ってほしいと考えるのは、大きなイベントのときだけではありません。誕生日やちょっとした記念日などに撮影して、記念に残そうと考える人は多いでしょう。小ぎれいな格好をして写真に収まることは、子どもにとってもうれしいイベントです。そんなときのための衣装も沖縄の写真館では多く取り揃えています。

いつもより少しかしこまった格好やよそ行きの上品な衣装も、豊富に揃っています。沖縄の写真館では、衣装の種類もさることながら、サイズ違いでたくさんのものを用意しているのも魅力です。そのときどきで好みの服を着るのもよいでしょうし、同じデザインの衣装をあえて選んで数年おきに写真に残しておけば楽しく懐かしみながら振り返ることもできます。

成長してから昔着たサイズの服と写真に写って、大きくなったことを確認するのもおもしろいでしょう。自分が大好きなブランドの洋服も選ぶことができる写真館が、沖縄にはたくさんあります。気に入った衣装を選んで子どもに着せてみて、そこで初めていつも自分が愛用しているメーカーのものだと気づくこともあります。

親子でお気に入りのブランドを身にまとって写真に収まれば、これ以上にない記念にできるでしょう。またいつか着てみたいなと思っていたブランド衣装を入荷している場合もあるので、好みの衣装を探してみましょう。

 

沖縄の写真館を探せば、あらゆるシーンに対応できる衣装を揃えているところがたくさん見つかります。和装から洋装、着ぐるみタイプのものまでさまざまな要望に応えてくれます。ちょっとした記念日などにも利用ができる手軽さも魅力です。

         

沖縄の子供写真館一覧

豊富なレンタル衣装から選ぶなら

子供写真館では七五三などの記念日やテーマにあったレンタル衣装を数多く取り揃えていて、お気に入りの 一着を見つけることができます。ここでは、レンタル衣装の取扱い情報に加え、沖縄でレンタル衣装を利用 した記念撮影をしたい方におすすめな子供写真館についてまとめました。どの写真館にしようか悩んでいる 方、レンタル衣装についてもっと知りたい方はぜひ参考にしてくださいね!

写真館を探す

お得な値段で選ぶなら

子供写真館ではセット割引やキャンペーンを随時用意しており、お得に利用することができます。ここでは、 お得なセット割引情報に加え、沖縄でセット割引を活用した記念撮影をしたい方におすすめな子供写真館に ついてまとめました。写真館選びに迷っている方、お得な情報についてもっと知りたい方はぜひ参考にして くださいね!

写真館を探す

アクセスのしやすさ・近くの店舗で選ぶなら

子供写真館はアクセスしやすい環境が整えられているため、赤ちゃんがいても安心して利用することができ ます。ここでは、各店舗の地図やアクセス・駐車場情報に加え、沖縄でアクセスしやすい写真館を探してい る方におすすめな子供写真館についてまとめました。どの写真館にしようか悩んでいる方、アクセス情報に ついてもっと知りたい方はぜひ参考にしてくださいね!

写真館を探す