沖縄でフォトスタジオをお探しの方におすすめ!口コミで人気の写真館を厳選してご紹介しています。

よくあるお得に写真館を利用できるキャンペーンの内容とは

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/10/27

沖縄の写真館で子どもの写真を撮影するときには、お得なキャンペーンが利用できることもあります。通常よりも撮影や衣装の価格が安くなったり、おまけがついたりするので、可能であれば利用したほうがよいでしょう。具体的にどんな内容が多いのか知っておくと、キャンペーンの内容も比較しながら写真館を選ぶことができるようになるでしょう。

衣装の追加が1着分無料になることがある

子どもの写真を撮影するときには、写真館で衣装をレンタルするケースも多いといえます。入学式や卒業式は制服で撮影することが少なくありませんが、七五三や誕生日などに利用する場合や赤ちゃんの写真を撮る場合は衣装を借りるケースがほとんどです。たくさんの衣装で写真を撮りたいと考える人も少なくありませんが、1着につき3,000円から5,000円の追加料金が必要となることが少なくありません。

沖縄の子どもの写真が撮れるスタジオでは、衣装の追加料金が無料になるサービスが実施されているケースもあることを知っておきましょう。なるべく費用を抑えたい場合は1着にしようと考えるかもしれませんが、こういったキャンペーンが実施されている写真館であればお得にさまざまな恰好の写真を残すことが可能です。

洋装や和装の両方を撮影したかった場合でも、どちらか一方を諦める必要がなくなります。パパやママも一緒に撮る場合や兄弟や姉妹が多い場合、みんなが衣装を借りるのであれば費用が高くなってしまいますが、無料で追加できるのであれば主役の衣装をチェンジして撮影できるでしょう。

いろいろな衣装を着せたい、和装も洋装も着せたいなどの希望がある場合は、衣装の追加料金が無料となるキャンペーンを行っている写真館を探してみることをおすすめします。ドレスやタキシード、着ぐるみや着物、袴などのさまざまな種類から選べることが多いので、チェックしてみるとよいでしょう。

全データやアルバムが無料プレゼントになるケースもある

沖縄で子どもの写真が撮れる写真館には、全データやアルバムのプレゼントを行っている場所もあります。データやアルバムを購入しようと考えると、データ量やページ数にもよりますが3,000円から8,000円前後の費用が必要となることが少なくありません。とくにアルバムについては、紙質などにこだわっているスタジオであれば値段が高くなる傾向があるでしょう。

通常であればオプションとして購入する必要がありますが、キャンペーン中であれば追加料金なしで手に入れることができるケースもあるので非常にお得だといえます。データを購入しておくと自分たちで必要な写真をプリントアウトしたり、年賀状などに活用したりすることが可能です。手作りでアルバムを作成したい場合も、無料でゲットしたデータを使うことができます。

アルバムがあればいつでも手軽に写真を見ることができますし、子どもが成長したときにプレゼントすることもできるでしょう。遠方で暮らしている祖父母にプレゼントすることも可能です。本来であれば追加料金を支払って購入するものなので、これらが無料でもらえるキャンペーンは非常にお得であるといえます。

アルバムが複数ほしい場合もあるはずですが、その場合は1冊分無料になるのでお得です。オプションにかかる費用を抑えたいと考えるのであれば、このようなキャンペーンが行われている沖縄の写真館を探してみるとよいでしょう。

オフシーズンの撮影や早期予約で撮影価格が割引される

オフシーズンに撮影する場合や早いうちに予約する場合は撮影価格が割引されるケースが少なくありません。子どもの写真館は入学式や卒業式前後などに混雑しやすいですし、七五三やお宮参りを行う人が多い時期にも混雑することが多いといえます。繁忙期でなければ撮影価格が安くなるキャンペーンを実施している写真館も多いので、費用を抑えたい場合はオフシーズンの撮影や早期予約を検討してみるとよいでしょう。土日や祝日ではなく平日に撮影することで割引が適用されるケースもあるので、こういったキャンペーンも確認しておきましょう。

ロケーション撮影を希望する場合は、スタジオよりもかなり料金が高くなることが多いのですが、オフシーズンの撮影や早期予約を利用することで5,000円以上安くなることも少なくありません。入学式や卒業式、お宮参りなどの当日に撮ってほしい場合は割高になりやすく、当日やタイミングにそれほどこだわりがない場合は割引が実施されやすい時期を狙うことがおすすめだといえます。

基本料金である撮影価格が安くなれば、費用を理由に迷っていたオプションもつけやすくなるはずです。衣装の枚数を増やしたり撮影数を増やしたりしやすくなるという理由からも、割引キャンペーンを利用することが非常におすすめだといえます。先着で人数が決められていることもあるので、定期的にキャンペーン情報をチェックしておくとよいでしょう。

 

沖縄の子どもを撮影するための写真館ではさまざまなキャンペーンが実施されています。写真館や時期によって実施されている内容は違いますが、こういったキャンペーンを利用するとお得に撮影できるはずです。利用を検討するのであれば、どういった内容のものが実施されているのか確認しておきましょう。

おすすめフォトスタジオ・写真館

イメージ
会社名スタジオチャーリースタジオマリオスタジオアリスれもん館リオスタジオ
特徴華やかな一枚が撮れるスタジオと衣装のラインナップ写真専門店系列スタジオの安心感・高品質人気衣装や新作衣装も!各店舗500着以上を用意ドレス、着ぐるみなど幅広いラインナップの衣装を選べる子どもを笑顔にする達人のカメラマンたちが撮影
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧